2014年8月1日金曜日

社会大学のパーソナルトレーニング

北谷町北前にあるアソシア社会大学、パーソナルトレーニング/クリエイティブワーク担当させて頂いてる、仲村と申します。

社会大学でスタートしたばっかりですが、歩き方〜姿勢、ストレッチを中心に、身体からのアプロ−チで見た目だけでなく、心身共に豊かにして行きたいと思っている、今回はパーソナルトレーニングについて書きます。
痩せたい・筋肉をつけたいなど、自分の体に求めるものは様々だと思います。それにはまず、自分の体を知る事が大事です。アソシア社会大学では、最初の一歩として、自分のBMI(自分の身長に対する体重の割合)を出してもらいました。


この画像はアソシアの学生ではありません↑(笑)
↓ここから自分のBMIが調べられます。
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

もちろん数字で自分を知るのも大事ですが、柔軟性・筋力・体のバランスチェックを行い、自分に合ったトレーニング方法で行う事も重要です。

 私は現在まで約20年ダンスを経験して、ストレッチ・筋力トレーニングなど、どこを鍛えてどこを伸ばしているのかを、しっかり意識をするがとても大事だと実感しています。

アソシア社会大学には身体的なアプローチや色々なアプローチで、自分を知る為の
カリキュラムがあり学ぶ事ができます。

                                          Welcome   to Associa Social Univercity







      



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。