2014年4月25日金曜日

別れの後新しい出会いも...

こんにちは、北谷町北前にあるアソシア社会大学の大城です。
3月には離任式をし、3人のスタッフと、お別れしました。
2人は就労移行事業所、計画相談事業所と別々に移動になり、
1人の送迎員さんは新たなお仕事へと涙涙のお別れでした。

卒業式は、
屋良主任の卒業式での挨拶で喉につまり...ちがう?、
声を詰まらせ、涙を飲み込み(*注:実際には飲んでません)
あっ涙をこらえ(が正しい日本語ですね)ながらの挨拶につられ、
大城もううっとなってしまいました。
卒業生のそれぞれの挨拶は、
それぞれが、2年間を降り返り 、まっすぐなものでした。
いつも通り、自虐トークもでて、皆で笑い、
ソーシャルコミュニケーションの授業や、全体でのミーティングの
凝縮れたものがそこにありました 。


詳細はこちら
http://associauniversity.blogspot.jp/2014/04/blog-post.html



そして、4月になり、
新しいスタッフが2人やってきました。

就労移行より、渡久地幸哉(とぐちゆきや)
沖縄の方言、うちナーぐちペラペラ。
 休憩時間や、フリーの時間に生徒が楽器をだして歌いだすと
「いやーさっっさ!」と勢いよく混じり
忌野清志郎の歌もすっかりうちなーになってしまう。
パワー、エネルギー 全開の年齢不詳のスタッフがやってしました。
少し、侵入感を漂わせてはいますが、謙虚な渡久地です。

常に低姿勢で、やる気に溢れた若者です。
彼の謙虚さ、誠実さは尊敬に値します。
スポンジのような吸収性があり、
ひねくれたところのある大城は、
少し冷めた目で見てしまうところはありますが、
とにかく元気です。

ついでに、もう一枚、浜比嘉島の青い空とともに、
生徒全員による宴の司会中の渡久地です。どうぞ!
ちゅーうながびさびら



それから、仲村さんです。


あまりにもイケメン(いけてるメンズ)とにかくかっこいい。
朝のミーティングで隣に立っていると、
気づくと見とれている大城でございますが、

そういうわけで、仲村サンのお顔は今回は小出しに
仲村サン




 「ビリヤードがプロ並みです。」 本人談
(事実は社会大学にお立ち寄りの際にご確認を)嘘かもしれないです。


社会大学での、4月からの新しいカリキュラム、
その名もザッ!!!
”creative work クリエイティブワーク” を担当してもらい
ダンスや、映像編集、衣装、大道具、等など
生徒全員の得意さや不得意さ、できること、
全員で一つのものを作り上げようとというクラスです。
大城はクリエイティブワークの一回目の授業で
楽しすぎて、興奮して寝れなくなるという事態が起きました。

仲村サンは、物腰が柔らかく、
人に安心感を与える方で、
常にわさわさ、方言で言うとガサガサーな私としては
何ともうらやましい素質をお持ちの方です。

そして、仲村さんはとても楽しい人です。


そんなわけで、
寂しさを一気に払拭し、
皆を元気づけ素敵な風を巻き起こす
社会大学の新しいスタッフのご紹介でした。


ついでに、
わが社会大学のいけてるもう1人のメンズ
屋良主任でございます。
多趣味で、経験豊富。
おしゃれで、 許容範囲、器の大きな屋良主任です。
生徒とギターのセッション中です。しぶいですね。




書きながら、なぜ笑いがでるのでしょうか。
社会大学の大城でした。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
アソシア社会大学 利用説明会 御案内

(生活訓練事業)

【第3期生随時募集中!!】

日 時:毎週金曜日開催
時 間:13:00ー14:00
電 話:098-923-0291
担 当:屋 良/仲嶺


ソーシャルトレーニングアソシア

(就労移行支援事業)

日 時:毎週金曜日開催
時 間:14:00−15:00
電 話:098-898−1818
担 当:生山/宮里
ご希望の方は、お電話で問い合わせ下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。