2014年4月21日月曜日

社会大学のありがとう大作戦

こんにちは、北谷町北前にあるアソシア社会大学の大城麗子です。
さて、4月もあっという間に終わりそうですね。
びっくり!!!!
皆様、春を感じていますか?
社会大学では去年よりお花を育てています。
どんどん咲くので、花瓶を購入しました。
広間などに飾ってます。
お花があるだけで気分もだいぶ変わりますね。
社会大学に咲いてます。


 
さて、生徒さんたちの作った掲示板を、
”ありがとう大作戦” と題し、たくさんの「ありがとう」で埋めてみました。
一日に一度でも感謝をしてみよう!という試みをしています。

私自身の子供たちにも、
挨拶と、ありがとうはしっかり!と常々と話してます。
そして、私自身も、心がけてます。
「ありがとう」 って言葉は不思議ですね。
暖かい気持ちになります。
アーティストな生徒さんが可愛くアレンジ    




私も、私の子供たちも、
多くの人に支えられています。 
たくさんのいい出会いにも恵まれています。
私は職場の同僚にも恵まれ、友人にも恵まれ
日々 感謝 の気持ちでいっぱいです。

1人で生きて行ける!なんて思ってました....私。
ですが、
ほんとに多くの人に支えられていたからこそ今がある。
という事実に気づいたときに
お礼が言えなかったあの人、あの人、
今更ながら、 ありがとう!!!と伝えたい。

言葉に出して、ちゃんと伝えましょう。




で、掲示板にこんな素敵な話も載せています。↓↓↓

小林正観さんの心に響く言葉より…
http://ameblo.jp/hiroo117/entry-11807573707.html


今日も一日、無事に過ごせました。ありがとうございます!!。
お花もきれいに咲いてました。ありがとうございました。
社会大学の近くのパン屋さんのスモークチーズの入ったパンがとてもおいしかった。
ありがとうございます。ほほほ。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
アソシア社会大学 利用説明会 御案内

(生活訓練事業)

【第3期生随時募集中!!】

日 時:毎週金曜日開催
時 間:13:00ー14:00
電 話:098-923-0291
担 当:屋 良/仲嶺


ソーシャルトレーニングアソシア

(就労移行支援事業)

日 時:毎週金曜日開催
時 間:14:00−15:00
電 話:098-898−1818
担 当:生山/宮里
ご希望の方は、お電話で問い合わせ下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。