2014年3月4日火曜日

〜社会大学大運動会〜

皆さん、こんにちは。社会大学の木内です。
今回は去った□月に行われた社会大学による
大運動会についてお話しします。

皆さんは最近運動をしていますか?
徒競走やおにごっこ、ドッジボールは
なかなかできないのではないでしょうか?
スタッフは”逃走中”のハンター役

ドッジボールの試合前の挨拶
そんな、なかなかできない運動会を僕たちは行いました。 もはやスタッフも訓練生も関係ありません。 皆必死で汗をかいて、駆け回りました。 印象的だったのは訓練生の様子や表情でした。 当然のことながら訓練生にも色々な性格の方がいます。 雰囲気を盛り上げるムードメーカー、気配り上手な方、 マイーペースな方、物静かな方、等々。 色々な個性をもった方々です。 その方々が運動を通して協調したり支え励まし合ったりする様子がみられました。 普段の大学ではなかなかみられない表情なのです。
ジャンベでの応援も盛り上がりました
特にすてきだなと思ったのは普段物静かな方が熱狂する姿でした。 おお〜 こんなに熱狂する姿もあるんだと 感動したことを覚えています。 それと同時に、普段は行えないイベントを催すことは、 スタッフにとって大きな発見になること。 もしかしたら、訓練生自身もそれまでとは違う自身の発見につながる のでは、と思いました。 さて、そんなわけで大運動会の報告を終えたいと思います。 そして社会大学は今後も、訓練生たちの才能の“発見・感動”につながる ことを行っていきたいと思うのでした。
stars are always shine on us.

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。