2013年12月26日木曜日

アソシア社会大学の木内です

う〜さぶいー

沖縄にもすっかり冬の雰囲気が訪れていますが、いかがお過ごしでしょうか。
千葉県出身の僕ですが、沖縄の冬も寒くて寒くてまいってしまいますね。

そんなわけで、皆さん、こんにちは。
はじめまして。
アソシア社会大学の木内寛長です(キウチヒロタケと読みます)。
ブログ初登場になりますので、今回は僕の自己紹介をしたいと思います。

先ほどお話ししたように、僕は千葉県出身です。20歳から沖縄に住み、早10年以上になります。

沖縄に来た理由は、いかにもないちゃーらしく“海が好きだから”です。
特にサーフィンが大好きです。週末はいつも・・・・・・

と言えたらかっこいいのですが、マリンスポーツは全くというほどできない丘サーファーです。
しかーし、ビーチで遊ぶのは大好きです。夏場は皆でボールを蹴ったり、キャッチボールしたり、波間をぷかぷかしたり、ビーチパーティーしてます。夏が本当に好きなのです。

あ、だからといって遊んでいるばかりではないですよ。
(一応)相談員としての勉強もしてきました、笑
専門は心理学です。臨床心理士です。
病院でカウンセリングについて学んだ後、平成251月から社会大学で非常勤勤務しています。
水曜〜金曜の週3日勤務です。

右で牡蠣を食べているのが木内です
社会大学では相談員という位置づけではありますが、個人的には相談員をしている感じはあまりありません。
利用者や他のスタッフと一緒に、等身大の一人の人間として生活しているように思います。
僕も彼らも皆悩みつつ成長していけたらいいな、と考えています。なんて気取り過ぎですかね〜

・・・本日沖縄最低気温13℃。
ガタガタ ブルブル
僕は寒いのは苦手なので今回はこの辺で。
許してね。

はー 冬眠したいぐらいです。   ZZZ.....

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。