2013年11月1日金曜日

フィールドワーク

みなさまご無沙汰してます(笑)
社会大学の久場です。

時が過ぎるには早いもんですね〜(言い訳させてください。。)
これから、どんどんブログを更新していきますのでご安心を。


このごろ寒くなりだして、
冬が近づいているんだとウキウキ♫な私ですが、
この時期から朝起きることがツラい。。
現在学生と一緒に朝起きる練習をしています。(笑)


さて今日は金曜日!!
金曜日といえばフィールドワーク♫
フィールドワークとは「とにかく外に出て沢山の社会体験を積もう!!」
というカリュキュラムになっています。

当たり前のようにカフェにお茶しに行ったり、ウィンドウショッピングしたり
とにかく社会を楽しもう!!精神です。
(もちろん楽しむだけではなく、ちゃんと予習で学ぶ時間もあります。)


今回は今まで行った場所をご紹介します。

〈電気化学館見学〉
電気を学んだり触れ合ったり


〈就労移行見学〉 
トレーニングアソシアについて学んだり
















〈中部の海〉 
海でリラックスしたり


 
といろいろです。
行く場所によってその目的は様々ですが、
楽しみながら社会性を身につけることも出来るのでオススメです。


今月は11月。。芸術の秋ということで、
アートやデザイン系が多い内容となっています♫

大学に興味のある方は見学来てみてくださいね。
ではでは来週もお楽しみに〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。