2013年10月25日金曜日

アソシア社会大学でダンス

さてさて、みなさまこんにちは!
アソシア社会大学の大城です。
はじめてブログに投稿させていただきます。

社会大学では週に1度ダンスの授業があります。
4月から始まったこの授業、外部からダンスの講師さまさまを招いて
ハイパーなノリでヒップホップに奮闘中です。
ダンスの先生はプロのダンサー方で、見本を見せてもらう度にほれぼれしてしまい、
うっかり仕事を忘れてしまうことがたまにある私ではありますが
ダンスの経験がほぼない生徒さん達、
不器用な子も恥ずかしがりやもはじめはどうなることかと
また、一曲踊りきれるのか? など思っておりましたが
今ではほれぼれと生徒にも見とれてしまう私であります。

先日、福祉施設れいめいの里のお祭りに出演依頼を頂き、
アソシアダンスチーム”B Move”
オシャレなTシャツで衣装を揃え、ステージデビューを果たしたのでした。



チーム名は先生が考えてくれました!
文法的なところはおいといて、

”be moved” と文法通りに行くと、動かされる、感動する等の意味合いがあります
音楽に体が動かされた生徒達、そして一つになったエネルギーを目の当たりにして
私達スタッフ一同も、観客の皆様もその生徒に動かされ
大いに盛り上がりました。
そして私の心も動かされ感動したのでした。

ダンスが公立の小中で必修化されたとニュースでみたのですが
得意不得意それぞれあると思います
不器用でも恥ずかしがりやでも
それでも音楽と踊り...体で表現すること
素敵だな〜♡と素直に思えた夜でした。

一人一人がめちゃキラキラした
大技も飛び出しカッコイイ〜〜〜〜ダンスでしたよん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。