2013年1月26日土曜日

やんばるへGO

みなさんこんにちは!
学長の諸留です。

沖縄はもうすっかり春。
先週の桜まつりに引き続き、社会大学のみんなでみかん狩りに行ってきました。

ん〜。渋滞が凄い!

名護市の人口:約60,000人
本部の人口 :約13,000人


週末の人口はいったいどうなっているだろう。。
って思うくらい北部の人気は凄いですね。






やんばる到着♪

やっぱり田舎はいい。
風の音や鳥の鳴き声。

自然の中で感じる時間の流れは最高。


やんばるのみかん農園は、全体で約70件。
今年は台風が多かった事もあって、塩害で実らなかった農家さんも
多かったとの事。

自然と共存・共栄する事の大変さを改めて感じました。




こちら、仲原農園のみかん。(塩害はなかったみたい)
軌跡のリンゴで有名な木村さんのリンゴを彷彿させるような実のなりよう。

仲原農園のみなさま、丁寧に対応して頂き、本当にありがとうございました。

来年もまた遊びに行きますね!







さてさて、今日も嬉しいニュースありました。
今まで、週2回の通学だった生徒さんが、今週は5回通うという新記録。

本人にその事を話すると、本人も喜んでました。
人間の可能性って凄いな〜と改めて感じた1日でした。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
アソシア利用説明会 御案内

2月1日(金)〜3月8日(金)までの毎週金曜日


アソシア社会大学(生活訓練事業)
時 間:13:00ー14:00
電 話:098-923-0291
担 当:屋 良


ソーシャルトレーニングアソシア(就労移行支援事業)
時 間:14:00ー15:00
電 話:098-989-1818
担 当:池 間


ご希望の方は、お電話で問い合わせ下さい。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。