2012年10月26日金曜日

夜のアソシア社会大学には…


みなさまこんばんは=♪
今日はスタッフ屋良が、夜のアソシア社会大学を紹介します。夜シア社会大学!

アソシア社会大学は15:00で一日のプログラムを終え、それから数時間後にはこんな状態になります(下の写真をご覧ください)。

日中は明るく清々しい雰囲気ですが、夜は一点してこんなムーディーな雰囲気。
通りすがりの方からよく、一体ここは何の施設ですか?と聞かれることも多いのですが、夜見ると、ほんとに何をやってるところなんだか、想像がふくらみます。


人もいないし、まあ、真っ暗…。

と、敷地内の横断歩道の向こうになにやら看板を発見。
「琉球じゃじゃ麺 屋台モガメン」。


そうなんです、夜のアソシア社会大学の敷地内には、なんと屋台が出店されるんです。
知らなかった、びっくり!


「琉球じゃじゃ麺 屋台モガメン」のオーナー茂上さんは大学卒業後、東京でラーメン修行を経て、沖縄に戻りカフェ店長を経て、今年5月からこのモガメンを開業しました。ひとりで店を切り盛りしている若旦那。若旦那〜と呼んでください!

「琉球じゃじゃ麺」とは、沖縄県産の食材を使い、沖縄の人の舌に合わせてアレンジしたまぜ麺で、とてもユニークな味わい。うん、うまいっ!みなさんも「琉球じゃじゃ麺」お試しあれ。

「モガメン日記。」はこちら↓
http://mogamen.ti-da.net/

さてさて、アソシア社会大学は生徒全員で「南の島の大運動会」に参加しました!
その興奮の内容は、次回のブログをお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。