2014年9月13日土曜日

夏の宿泊キャンプ♫


アソシア社会大学のBLOGを見ているみなさん、
こんにちは〜!お元気ですか?

アソシア社会大学の生活支援員、渡久地です♫

さて、本日は8月に行った “宿泊キャンプ について
ご紹介したいと思います。

金武町のターム畑。この中にネイチャーみらい館があるんです

去った8月8日・9日の2日間、沖縄県の金武町(きんちょう)にある
ネイチャーみらい館でアソシア社会大学恒例の宿泊キャンプを行
いました。

この一番奥にアソシア社会大学は宿泊しました!

アソシア社会大学のスタッフ、学生、みんなでBBQしたり、

みんなでBBQ〜!学長と主任もお肉を焼いています!


初めての挑戦!お肉を焦がさないように必死に焼いている姿。



賞品をかけたBINGOをしたり、

なかなかBINGOにならない…。

BINGOになってプレゼントをもらってる〜。オメデトウ♫



ユニークな道具を用いてスイカ割りをしたり、

夏と言えば…スイカ割り。

くじであてた道具でスイカを割らないといけないんです。


普段、関わったことのない学生同士でバレーやトランプをしたり、

トランプしているのですが…何のゲームかは謎です。


夜には花火で盛り上がったり
綺麗な月と涼しい風にあたりながらあつ〜い話をしたりと

夏の夜と言えば…花火!!

みんなで決めポーズ★

学校では見せない学生の姿を目の当たりにした2日間でした。


アソシア社会大学では学生の興味や趣味を広げ、
得意なコトを伸ばして、もっと自分のことを好きになってほしい!
もっと自分の可能性に気づいてほしい!と思っています。

そのために施設内だけではなく、
宿泊キャンプや七夕まつりといった各種イベントやフィールド
ワーク(課外活動)など、施設外でのプログラムも大切にしています。

また、施設外での活動もアップしていきますね♫お楽しみに〜!





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

みんな DE 音楽会 ♫  VOL.2

日 時:9月14日(日)
時 間:12:00〜
料 金:大人1,000円(小学生以下、無料)
    一家族1,500円 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。