2014年2月13日木曜日

ガーデニングプラン!

こんにちは。
支援員の安里です。

ふとある日、学生とおしゃべりしている時の会話。
「社会大学にも緑ほしいよね〜」
「ガーデニングやりたいけど、一人ではなかなかできません...」

そんな学生の要望に応えて
早速ガーデニングを実施しました。

せっかくやるからにはアソシアらしくオシャレにしなくては...
ということで。
まずはプランター作りから始めました(ここから作ります。)

1)まずは木材のカット。ノコギリを使います。(ギコギコ〜)


 2)木材用の塗料を準備します。(これで防腐加工もできます)

3)塗ります。 (スイスイ〜♩)

4)釘をひたすら打ちます。(トントン〜) 

5)プランター完成!(じゃじゃーん!)

6)そして土入れ。(土はホームセンターで300円くらいで売ってます。)


7)苗うえ。(これが一番楽しい。)














8)ガーデニング完成〜♩


おまけ1
苗うえの様子♩


おまけ2
カフェ風の立て看板作成♩





















今回作成したものは
なんと
学生がすべて作成しています!

最初は
「こんなの作れないよ〜」という声は多かったのですが、
蓋をあけてみると大成功でした。

これでみなさんの「自己効力感」もあがったかなと思います。
アソシア社会大学に来た際は是非、作品を見ていってください♩

自己効力感
http://www.motivation-up.com/motivation/efficacy.html


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

アソシア社会大学 利用説明会 御案内
(生活訓練事業)
【第3期生随時募集中!!】

日 時:毎週金曜日開催
時 間:13:00ー14:00
電 話:098-923-0291
担 当:屋 良/仲嶺


ソーシャルトレーニングアソシア
(就労移行支援事業)

日 時:毎週金曜日開催
時 間:14:00−15:00
電 話:098-898−1818
担 当:生山/宮里
ご希望の方は、お電話で問い合わせ下さい。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。