2013年4月5日金曜日

アソシア社会大学の「家族の集い」とは

みなさまこんにちは。今、外が激しいどしゃぶり。
今朝、窓を開けて出勤したスタッフが「机にパソコン出しっ放しで濡れないか心配…」とソワソワしています。
それを聞いて、これまでさまざまなイベントに立ち会って雨を降らせたことを思い出した雨男の屋良です(去年のキャンプでは台風まで呼び寄せました)。

雨の日の社会大学。生徒たちはフィールドワークへ。

さて、アソシア社会大学では、偶数月のだい土曜日に「家族の集い」というものを実施しております。

「家族の集い」を実施する目的は→
①ご家族にアソシア社会大学でどんなことしているのか?をお伝えすること
②ご家族とアソシア社会大学の連携を図ること
③ご家族同士の情報共有の場とすること

2月の家族の集いで③の家族同士の情報共有の場として「ゆんたく会」を開催してほしいという要望があり、3月に「ゆんたく会」を実現するための話し合いを開催しました。
多くのご家族の方にご参加いただきました、どうもありがとうございます。

その中で決定したことは、「家族の集い」に続けて「ゆんたく会」を実施することが決定いたしました。

ということで今月の
「家族の集い」
日時:4月20日(土)10:30〜11:30
場所:カフェアソシア2F会議室

その後、11:30から1Fのカフェに移動して「ゆんたく会」を実施いたします。ここからは自由参加となっておりますが、ご家族のみなさまは是非ご参加くださいませ。

また「家族の集い」「ゆんたく会」の名称について、もうすこし☆シャレオツ〜☆な名称を募集中でございます。



また、アソシアでは、毎週金曜日、下記の時間で利用説明会を行なっております。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
アソシア利用説明会 御案内
毎週金曜日

アソシア社会大学(生活訓練事業)
時 間:13:00ー14:00
電 話:098-923-0291
担 当:屋 良

ソーシャルトレーニングアソシア(就労移行支援事業)
時 間:14:00ー15:00
電 話:098-989-1818
担 当:生山

ご希望の方は、お電話で問い合わせ下さい。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。