2012年9月13日木曜日

アソシア社会大学授業紹介 〜家具製作〜

こんにちは。 スタッフの安里です。

アソシア社会大学はユニークで魅力的な授業がたくさんありますが
その中でも安里一押し!!の家具製作を紹介したいと思います。


家具製作の授業は道具を使い
インテリア用品や塗装、 壁の補修、ガーデニング用品などなど...
様々なモノ作りをしていきます!

これまでに作ったモノは





ナチュラル系 鉢カバー








靴棚




ベンチ




壁面塗装(ホワイト)







これは学生の皆さんが作りました!!!!
凄いですよね〜。
欲しいですね〜。

中には初めて工具に触る学生や、細かい事が苦手という学生もいますが
ノコギリの切り方、電動ドライバーの使い方、カンナの使い方、一つ一つ細かい所から
教えていくので初めての方でも参加できます。

やり方を覚えてきた人は他の人に教えていきます。

そこから自然とコミュニケーションが取れるのも家具製作の魅力ですね♪


アソシア社会大学にいらした際は是非、学生の作品をみていってください(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。