2016年7月21日木曜日

〜アソシア社会大学、新カリキュラムのご案内〜



こんにちは。アソシア社会大学の下地です。
先週、いよいよ甲子園の沖縄代表が嘉手納高校に決まりましたね!
ちばりよ〜嘉手納高校♪


さて、今日は
アソシア社会大学は4月から新カリキュラムになったので紹介をしたいと思います。

7月の時間割はこんな感じです♩

ライフデザイン
Excel
手話
MAKIZAP
中国語
音楽
介護保険
イラスト
レーター
自己理解
パース
イベント企画&
雑貨制作
相談援助
理論
インテリア
音楽
アウトドア演習

社会情勢学
映画人生哲学

4月から「情報デザイン学部」と「人間福祉学部」の二つに分かれ、授業を行っています。
「人間福祉学部」では、介護保険制度についてや、相談援助の理論と方法等学びます。
「情報デザイン学部」では、イラストレータを使い、ポスター作成をしたり、遠近法を使って描くパースという授業等があります。

パースを経験したことのないスタッフでもこんな風に描けるようになります★








各学部の授業だけではなく、共通科目として、「中国語」「手話」「MAKIZAP
といった様々な授業を行っています!
どんどんブログで更新していきたいと思いますので今後もよろしくお願いします。




□■□■□■□■□おしらせ□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
7月23日土曜日に
アソシア社会大学の講演会「生きづらさを感じているあなたへ〜仲間に出会える場所 明日を語る場所〜」が開催されます。


「自分のこれからについて想像ができない」
「うまく進めない・・・」
「コミュニケーションが苦手」
といった、悩みを一人で考え込んでいませんか?

今回、バークレーいむろ心のクリニックの伊室先生、株式会社アソシア代表の神谷、そしてアソシア社会大学 学長の伊井と一緒に、考える場を作ることにしました。
一人で悩まず、一緒に考えてみませんか?
多くの皆様のご参加を、心よりお待ちしております。


 p.s初ブログの投稿、緊張しました😱(下地)

Facebook




= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ♪ =
アソシア社会大学
address:北谷町北前1-10-8
tel:098-923-0291
mail:university@associa-lnd.co.jp
URL:http://associa-lnd.co.jp/
= = = = = = ♪ = = = = = = = = = ♫ = = = = = =



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。