2012年10月2日火曜日

アソシア社会大学キャンプ2012のハズが…

みなさま、こんにちは=♪

台風17号の影響で3日間停電が続き、自宅でキャンドルを灯し、うっとりと過ごすのもステキだなぁ、などとのんびりしていたら冷凍庫の食材がドロドロに溶け出してきたところで、電気が復旧!現代文明を丸ごと遠ざけては生きていけないと実感した文明人間、かつアソシア社会大学スタッフの屋良です。みなさんは台風被害、大丈夫でしたか?

さて、先週金曜日「アソシア社会大学キャンプ2012」が、行われるハズだったのですが…台風17号接近により、宿泊はせずに、急遽「アソシア社会大学BBQ大会2012」に変更になりました。
実は、このキャンプ、8月にも企画していたのですが、その時も台風接近で延期していた経緯があり、あろうことか二度目の台風襲来(元寇か!)で、なぜか屋良が「疫病神」としてあがめられています。でも、天災だもん、仕方ないですよね><

そんな、急なお願いにもご対応いただきました、金武町にあるネイチャーみらい館のスタッフのみなさまありがとうございました。


さて、さっそくバーベキュースタート!食材はすべて予約していたので、すぐに調理開始!ウインナーはタコさんカットにして、肉を焼く焼く焼く。焼きそば焼く焼く。わぁ、おいしそう。

余った食材も残さずに、じゃんけん大会ですべて持ち帰りました。

台風で宿泊できませんでしたが、また、次回はウインターキャンプでもしようか?!なーんて話も持ち上がりました。


ちなみに、この日はアソシア社会大学が開校してちょうど半年、前期最終日でした。
開校からここまで半年間、試行錯誤しながらもやってこれたのも、本当にみなさまのおかげです。今後ともどうぞ、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。